すぷりんぐばけーしょん

 

やっとこさテストが終わった。。。

まだレポートは一個だけあるけど、すぐ終わるやつだからな。。

 

ようやく春休み

 

春休みが来るのはすごく嬉しいんだけど、昔から春休みはちょっぴり悲しさというかエモさもあって、もう3回生になるのかぁって感じ。

きっと来年は「就活か。。」とか「もう4回やん。。」

再来年は「学生終わりか。もう社会人」って思ってるんやろうなぁ。しみじみ。

 

まぁ、今から未来のことを語っても何にもならないので、今の春休み充実したものにしたいなぁ。

 

とりあえず3月のTOEICの勉強をしなければ!

前までしてたんだけど、ちょっと色々とバタバタしてて知識全部抜けちったよ。。

今から1ヶ月死ぬ気で詰め込まねば。

 

その後は何を勉強しようかなって考えてて。

そこで思いついたのはバリスタの勉強。

バリスタっていうのは、カフェとかで飲み物作る人のこと。

まぁバイトの延長というか趣味の延長って感じ。

 

昔から何か物を作ったりするのが好きなのであります。粘土とかレゴとかはもちろん、絵をかいたり字をかいたりするのも。

本当は建築の仕事とかいいなって思うし今から目指すのもなしじゃないんだろうけど、文系だし、なによりそこまでの意志はないしって感じ。笑

 

そんな中したいなって思ったのが、バリスタの勉強なのでありまして、やっぱり飲み物作ったりするの好きなんだよね。

別にバリスタの勉強して、それを職にしようとかは今のところ考えてないんだけれど、バイト柄的にも自分の趣味的にも無駄にならないしいいかなって。

 

みなさま、よければバイト先おこしやす。

カフェラテでハートくらいなら作ってあげられます。

 

よし、春休み充実させるぞ〜