2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クレームする人大体心貧しい説

まず、今回のブログを書くにあたって大前提。理不尽なクレームでない限り、店側に非があって、クレームは正当なものだと思うし必要性もあるとちゃんと思ってます。読むにあたってそれだけは念頭に置いといてください笑 お察しの通り今回はクレームの話。 つ…

エネルギー生産方法

イライラの種はこの世の中いっぱいある。 けれどそのイライラの原因って結局は"できない"ということに起因している。基本的にはね。 "なんでこの人はこうできないんだ" とか "なんで自分はこんなこともできないんだ" みたいなね。 日常生活でもイライラする…

自分ルール

一つ前の さぼんな! っていうブログと少し通ずるところはあるんだけれど、自分の生活を充実させるために ”自分ルール” ってとても有効なツールだなって気づいた。 ”自分ルール”って言うのは、漫画のNARUTOのガイっていうキャラクターが言ってたことで。 簡…

さぼんな!

新学期が始まりました。 早いもので大学生活の半分がもう終わった。ほんとにあっという間の2年だったなぁ。 今年の抱負は ”生産性” で、毎日常に生産性のある日々を送るっていうのが目標だったんだけれど、いざ実行ってなると難しくて今のところお世辞にも達…