人の意見を聞くこと。

 

今日は、僕の現在考えていることを親友に話してきました。

その親友はプライベートでも部活のバスケでも相方として過ごしてきた気の合うやつで、真剣に話を聞いてくれました。

 

ざっくり、本当にざっくり言うと何か新しい価値だとか新しくて楽しい何かを作りたいと思っていて。

大きいことをするにはやっぱり一人では限界があって、次の段階にいくには一緒にしてくれる人が必要でその親友に話してみた次第です。

 

唐突な話にも関わらず、具体的に意見や考えたことを言ってくれて、自分の考えてることやしようとしてることに対して(いい意味で)色々と問いや問題が出てきて、短いながら本当に密な時間だった。

 

やっぱり人の意見を聞くのは大事。すごく刺激も受ける。

今の抽象的な段階ではまだまだ人に話せるレベルじゃないけれど、もう少し具体的なものにできたら色々な人の意見を仰ごう。

 

とりあえず期限が約2週間の課題が今日できたので、しばらく熟考したいと思います。